生きていくって大変だ(-_-;)

17 5月

生きていくって大変だ(-_-;)

先日、5年も務めていた会社にあっさりリストラされてしまいました。

私を採用してくれた上司も「守れなくてごめんなさい」と涙ぐみ、同僚のみんなも「なんとかしてください」と直談判してくれたのですが、願いかなわず、会社を去る結果になってしまいました。

突然のリストラ‥。これからどうしたら良いのか‥。たまたま神社を通りかかりおみくじをひいて結果「凶」おぉっと!大丈夫か私のこれから!嫌な予感!((+_+))

早速、転職活動を開始!事務職だった私。どこへ行っても「年齢が‥少々厳しい」「職務経験に近い案件がない」と言われていました。人材不足と騒がれている世の中のニュースは嘘なのではないかと感じてしまいます。

あげくの果てに、買ったばかりの携帯電話を移動中に紛失してしまいました。面接会場にトラブル発生の連絡もできず、結局他の方で採用されてしまい、

何だかうまく事がすすまない。すべてが空回りしてしまいます(+o+)

一体私の何がいけないのでしょうか。アプローチ方法をまちがえてしまったのか?それとも人生どん底の時期に突入してしまったのか?残高が減っていくのを見ると「早く仕事を見つけなければ!」とあせる一方で「お金ってなんだろう?仕事ってなんだろう?何がしたいんだろう?」と二極化する気持ちで悶々としてしまいました。

そんな中、前職とお給料は同額で、類似に業務に転職ができました。が‥残業は当たり前、終電逃すの当たり前、できないこともできます!と明らかにキャパオーバーしている環境の職場でした。

同僚の皆さんは頑張って仕事をする=残業をとことんやる!という思考の持ち主達。残業しないでプライベートを充実させましょうという前職の思考とは真逆なので、少々戸惑っております。

いかに良い環境で仕事をさせて頂いていたんだなぁと前職の職場に改めて感謝を感じております。今の職場思考に?まれたら家でねるだけのロボットになってしまうのではないか。と、恐怖を感じ、「いつでも前向き!何とかなるさ(*’ω’*)」を心掛けると誓いました。この前向きさ、時々、チームのみんなと衝突する事はありますが、落ちる所まで、私は落ちたので、空回りし続けてもなにも感じません!

ただ‥今回のリストラと転職活動で思ったのは、ホント‥生きていくって大変だ‥(-_-;)と痛感しました。